2021/11/20 17:09

長らく欠品しておりましたキャンドルホルダーが入荷しました。

日本ではあまりキャンドルを灯す習慣はありませんが、北欧では毎日灯すそうです。
窓辺にキャンドルが立てられていて、その横に猫ちゃんが座っていたりして、見ていて心配になり、
友人に聞いてみたところ北欧らしい答えが。
「もちろん、しっぽが焦げちゃったりすることもあるけど、そうやって覚えるしかないじゃない?」と。
(人間が事前に気付けば焦げちゃう前に声をかけてあげるそうです、良かった)
必要以上に過保護にしないところが、私が北欧を好きになった理由のひとつです。

さて、キャンドルホルダーですが、私はお花を飾ったりして使っています。
お花の手入れをしていて、うっかり折ってしまったお花を浮かべるように活けています。


クリスマスにはキャンドルホルダーとして使おうと思います。