2016/04/13 17:00

お待たせいたしました! 昨秋、デンマークの Liebe で発注してきましたファミリーカップが発売になりました。

商品到着の大幅な遅れ、その他いろいろいろいろありまして、 こんなに遅くなってしまいました。申し訳ございません。6種類の入荷です。 オフホワイトのカップに少しグレイがかったブラックで、dad, mum, mr, mrs, boy, girl の文字がプリントされています。

デンマークではとっても人気のあるこのカップ。SNSなどでご覧になった事のある方も多いと思います。デンマーク国内の主要なデパートや空港のギフトショップ、街中のセレクトショップには必ずといっていいほど置いてあり、いつも在庫が少なくなっています。
日本向けには、読みやすいように英語で作っていただきました。 ご家族用はもちろん、父の日・母の日のギフト、新しくパパとママになるご夫婦へのプレゼントなどなど、喜ばれると思います。

boy と girl は少し小さなサイズになっています。お子様の手でも持ちやすく、スーザンさんの双子の男の子(当時3才)も両手でしっかりと持ってって牛乳を飲んでいました。その姿がとっても可愛かったです。

今回、日本初上陸です。ご愛用いただけたら嬉しいです。

 

そして、少し残念なお知らせもあります。

実は、コペンハーゲンの Liebe ショップ(実店舗)は2016年1月末で閉店いたしました。Liebe のブランド自体は変わらず存続していますのでご安心ください。 何度行っても欲しい物が必ずあって、デンマークへ行ったら用事が無くてもつい寄ってしまうショップでした。あの空間がなくなってしまったのかと思うと悲しいですが、スーザンさんも悩んで決断された事ですので遠く日本から応援したいと思います。現在、スーザンさんは店舗に関わる仕事が減った分、更に精力的に作品作りをなさっています。アイデアもいろいろ浮かんでいるようですので楽しみです。皆様にも引き続き Liebe をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。(ちなみに、コペンハーゲンの Liebe のお店があった場所は現在、別の陶芸家さんのお店兼アトリエになっています。作風は違いますが、同じジャンルですのでコペンハーゲンに行かれた際にはお間違いのなきようお気を付けくださいね。)